個人利用は無謀だった!!Microsoft Azureをあきらめて

Microsoft Azureの上でWordpressを運用してたんですが、WordpressをUpdateした拍子にデータベースがおかしくなってしまって記事の投稿が出来なくなってしまいました。

 

ブログを毎日書くことにも慣れてきて、これから投稿数も増やしていこうとしていた矢先の出来事にショックが大きいです。

 

 やっぱり、一個人がMicrosoftクラウドサービスを使いこなしてやろうと考えることが無謀だったのかな。管理者権限が与えられるものではないので、一度システムがおかしくなってしまうと、手の出しようがない。せいぜいログで

 

「あ~、なんかMySQLでエラーが出てるっぽいね。。」

 

ってことが「読める」程度。

 

もし、こんな憐れな子羊をMicrosoft Azureのサポート窓口の方が見ているなら、

 

「本当、助けてください!!」

 

ってすがりつきたいです。

 

 

これからもMicrosft Azureサービスが終了しない限り、Blogサイト自体は生きていきますので、半ゾンビ状態の旧サイトともども、tsumuをよろしくお願いします。