AmazonでDVD・ブルーレイが大セール中(5/31まで)

f:id:PSYuki:20170523215003j:plain

 AmazonでDVD・ブルーレイの大セールやってますね~。 

 

 

 

うちは基本インドア派なので、DVDは結構見ます。

 

今一番欲しい作品は、もちろんコレ。

 

『君の名は』

 

 

ただ、これ、発売日が7/26なんですよね。Amazonのセールは終わってしまっています。。仮に5月中に発売していたとしても、いきなり安くなることはないですよね。

 

予約しないと店頭で買うのは無理だろうなぁ。

 

ネット配信の動画を見るというのが今や主流なんだろうけど、DVDはおまけ(特典)映像がついてたりするのが、結構楽しみ。

 

DVDやブルーレイはそろそろ役目を終えるという声も聞こえてくるけど、車で長時間移動するようなとき、うちの車のナビはネット対応していないので、DVDやブルーレイで暇つぶしします。まだまだ、DVDにはお世話になりそうです。

 

子どもを連れたドライブでお世話になってきたのはディズニーやトムジェリといった作品ですねー。トムジェリは1話完結型なので、ドライブの時間に関係なくキリ良く観ることができるのがお気に入りです。トムジェリは大人でも楽しめるので、運転に集中しないと危ないですよ。

 

 

うちでは、今、「ポパイ」が熱いです。