写真みてもどこからどこまでが売り物なのか分からないモノBig3(プロジェクタースクリーン編)

おはようございます。ツムさんです。

 

東芝、どうなっちゃうんでしょうね。知り合いがいるので、もう少し踏ん張ってほしいところです。日本の電機メーカーの凋落ぶりは知れたところですが、まだまだ頑張っているメーカーもいます。大量の難民を出さないためにも経営者にはきちんと責任を取ってほしいです。

最近、アメリカや海外のAmazonを徘徊するのが楽しくて、そんな中で見つけた日本でお目にかかったことのない製品をいくつか紹介しちゃいます。

 

まずは、これ。

www.amazon.com

商品名だとよくわからないので、写真をどうぞ。

f:id:PSYuki:20170224221814j:plain

 

スケールでかっ。

40x22.5 ft(フィート)は、約12.2m x 6.9m、これが、$49,999なんで約560万円。意外と安くないですか??

 

製品紹介もぶっ飛んでます。

The complete cineplex experience at your community park film or music festival resort or military base thanks to our Elite Outdoor Movie Systems. With unmatched quality durability and versatility the Elite System is perfect for accommodating truly large gatherings that need equally impressive audio and visuals to complement the event.

Elite屋外映画システムは、コミュニティパーク映画や音楽祭のリゾート地や軍事基地でのシネプレックス体験をお楽しみ頂けます。 他に類を見ない品質の耐久性と多様性を備えたElite屋外映画システムは、イベントを盛り上げる素晴らしいオーディオとビジュアルを必要とする大規模な集会に最適です。

 軍事基地にまでアピールするのがとてもアメリカっぽいですね。

 

 

次はこれ。

 

www.amazon.com

f:id:PSYuki:20170224224059p:plain

マルチタッチテーブルは厳密には日本も作っているメーカーがいますが、個人向けではないので、Amazon等では販売されていない商品です。約186万円。

なかなかインパクトのある形をしていらっしゃいますが、どうやって使うのか?別メーカーの製品紹介動画があったのでこちらを見てみてください。

 

TableConnect goes Indiegogo - YouTube

 

スマホを繋げるのか。むちゃくちゃ巨大なスマホだね。て・ぶ・ほ?

1:45あたりから実際に使っているシーンが出てくるけど、Angry Birdで遊んでいらっしゃる。これはこれで面白いのか?も。

マルチタッチテーブルって、てっきり複数人で同時に使うようなものをイメージしてたんだけど、スマホの画面を表示するだけでは、あまり意味がないですねぇ。

サイズは、74cm x 107cm x 88cmくらい。この大きさなら家に置けなくないけど、この上でご飯を食べる気にはならないなぁ。

 

 

最後も巨大スクリーン系ww

230H x 308Wインチだから、タテ5.84m x ヨコ7.82mくらいの大きさ。

 

www.amazon.com

 

f:id:PSYuki:20170224224815p:plain

 

説明文には4:3と書いてあるけど、この写真は16:9に見える。上の寸法は確かに4:3なんだけど。。合っているのかな。約140万円。

 

まだまだ面白そうな製品があるので暇なときにどんどん紹介します。

アメリカのスケールの大きさを感じますよね。それでいて意外にも安かったり。観てて飽きません。

 

暇つぶしにどうぞ。