読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビと比較してみると面白い!動画配信サービスまとめ

サービス

こんにちは。ツムさんです。

 

動画配信サービス使ってますか?たいして面白くもないバラエティ番組を見るくらいなら、動画配信サービスで質の高いプログラムを見た方が得です。一日何時間もくだらないバラエティ番組や情報番組に費やしてるのはもったいない。

 

 

最近の情報番組は、正男か清水富美加のネタしかやってないし。民放はどこのチャンネルも同じことしかネタにしないから面白くないんですよ。

 

うちは、ずいぶん前にdTVを契約してdTVにどっぷりで、私はほとんどテレビを観なくなりました。

 

「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス

 

自分で観たいプログラムを選んで観る。自分の価値観、判断基準で番組を選ぶ。大手メディアに洗脳されないためにも必要なことじゃないかな。

 

でも、今や動画配信サービスって、数が多すぎてどれを選べばいいのかさっぱりわからないですよね。

 

まぁ、選ぶ必要はなくて、見たいとおもったものを全部見ればいい

 

例えば、日経の動画配信サービス 最新マーケット情報がPC・スマホで見放題【日経チャンネルマーケッツ】 は、テレ東のモーニングサテライトと比べながら見てみると、専門の動画チャンネルの「深堀具合」がよくわかると思います。

 

調べてみると動画配信サービスってむちゃくちゃありますね。ほとんどのサービスはパソコンなら問題なく再生できるので、Apple TVやAmazonのFIre Stickで見るのはもったいないです。普段使っているパソコンでいいですし、パソコンが無い家庭は、今や1万円程度の出費でWindows10を搭載したパソコンが手軽に使えるので、これで動画配信サービスを使った方がいいです。Stick型PCはコスパ最強です。

 

本題に入る前にこちらの記事もどうぞ。

 

psyuki.hatenablog.com

 

世の中には物凄い数の動画配信サービスがあるので、その中でも規模が大きいサービスや少し変わり種のサービスをPick-upしています。何で楽天SHOWTIMEがないの?とかいう突込みはやめてくださいw

 

  

大手動画配信サービス会社

大手では、説明要らないと思いますが、こんなところ。

 

Amazon Prime Video

DMM.com

U-NEXT

Netflix (ネットフリックス)

Hulu

TSUTAYA DISCAS

 

キャリア系

dTVはNTT Docomo。auも独自のサービスを展開しています。

 

au/ビデオパス 映画やドラマ・アニメ動画が見放題

 

ソフトバンクもUULA(ウーラ)という動画配信サービスを立ち上げていましたが、今年の3月でサービス終了のようです。

 

【フジテレビオンデマンド】

 民放系の強みは、圧倒的な番組数ですよ。昔ハマったドラマとかもう一度見たい番組があるなら選ぶべし。

【フジテレビオンデマンド】

 

30日間無料!ディズニーパス

ディズニーが大好きならここ。

ディズニーパスはパソコンが対応していないので注意。 Androidスマホのみの対応です。今時、珍しいなぁ。ディズニーだから、プラットフォームを広げなくても十分ビジネスになるという判断なのかな。

30日間無料!ディズニーパス

 

ちょっと変わり種では、

 

シリコンバレー発!1,100万人が学ぶ世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

ここは日本にはないタイプの動画が揃っています。

  • 米国MBA教授が教える:起業からIPOまでMBAのすべて
  • みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習

手軽に本場のMBAを学べるようになったんですね。

シリコンバレー発!1,100万人が学ぶ世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

 

いつでもどこでも観放題!演劇動画配信サービス「観劇三昧」

演劇かぁ、観たことないなぁ。定額制月額980円。私には980円の価値があるのか分かりませんが、劇団四季の一般公演が、こどもでも2000円はかかるので、いきなり劇場に見に行くのではなくて、大画面TVで一度どんなものか観てみるのもありだと思います。

いつでもどこでも観放題!演劇動画配信サービス「観劇三昧」

 

毎月先着100名限定!今なら[初月利用料無料]+[初回お支払い分最大15%オフ]!
[フィット・リブ]自宅で楽しく運動できるフィットネスライフ

こちらはフィットネス。結果にコミットしてもらえるならやれるかな。コミットするのは自分自身ww 運動不足で悩んでいる人は多いですからねぇ。

毎月先着100名限定!今なら[初月利用料無料]+[初回お支払い分最大15%オフ]!
[フィット・リブ]自宅で楽しく運動できるフィットネスライフ

 

動画もどっぷりハマってしまわないように、ほどほどに楽しむのがいいですよ。