子どもと一緒にプログラミングを楽しもうぜ!!

こんばんは。 

 

遅々として進まない子ども向けプログラミングセミナーですが、協賛企業様向けの説明資料が出来たので、Webで一部先行公開しちゃいます。

(一応、プライバシーもあるのでありのまま全部は無理です(^^;

 

 

まずは、タイトルね。

f:id:PSYuki:20170709234922p:plain

 

ツムさんの自己紹介。前回書いた内容とほとんど同じ。

f:id:PSYuki:20170709234939p:plain

 

プログラミングセミナーをやろうと思ったきっかけ。

もともとプログラミングが好きだったというのが大きいかなぁ。会社ではほとんど役に立たなかったけどね。

f:id:PSYuki:20170709235010p:plain

 

このスライドはむちゃくちゃ恥ずかしい!!でも、これは絶対に外せない重要なポイント。

f:id:PSYuki:20170709235102p:plain

 

いろいろやってきたねー。子どもたちにも協力してもらいました。

プログラミングの食いつきはマイクラHOCが最強だと思う(マイクラ好きの子どもなら絶対にハマる!!)。

f:id:PSYuki:20170709235202p:plain

 

無料体験セミナーにも行きました。

f:id:PSYuki:20170709235307p:plain

 

んで、出した結論はこれ。既知なの?と言われればそうなんですが、ここに至ったロジックが重要。

f:id:PSYuki:20170709235336p:plain

 

さぁ、あとはやるだけ!

協賛企業の方々にも手伝ってもらってなんとか第1回を成功させたい。

f:id:PSYuki:20170709235406p:plain

 

先生にも参加してほしいんだよね。どなたか、浜松市に出張してくれないかなぁ。。

f:id:PSYuki:20170709235552p:plain

 

夏休みに静岡へ行くときに見てくるか。。

母校の先生に相談かなー。