【動画】日本列島VRのリリースが待ち遠しい

数値情報のみから生成したリアルな立体地形データ

当サイトの画像は全てゲームエンジンUnity上でリアルタイムレンダリングしたもので、

テクスチャには衛星写真その他の実写素材は使用していません

 おはようございます。ツムさんです。

 

このサイト見つけてから、正式なリリースが待ち遠しくて仕方がないです。

 

日本列島VR – TerraJapan VR

f:id:PSYuki:20170223224503p:plain

 

何がスゴイのか、動画で見ると一目瞭然。

 

日本列島VR 新機能 Unity + Oculus Rift - YouTube

日本列島VR 九州南端から北海道北端まで22分 Unity5.4 + Oculus Rift - YouTube

日本列島VR 「黒部ダム~能登半島・輪島」Unity + OculusRift CV1 - YouTube

 

動画を見るときは、Full-HD(1920x1080解像度)で見てください。単なる動画でこの迫力。VRで見るとどうなるのか。今から楽しみです。

(VRの環境をどうにかして手に入れないといけないですな。)

 

この動画になると時の流れも再現されていて、夜の街の明かりがとてもキレイ。これもVRで見るとどんな世界が広がるんだろう。

 

富士山ビューワーVR -WIP-Unity5.3 + OculusRift - YouTube

 

朝の出勤中に「サクッ」と見ちゃってください。

音声は無いので、電車の中でも大丈夫です。

 

2017/3/1追記:

日本列島VRはテスターを募集しているようです。

よく考えたらVRも必要なのか。結構かかりますね。