読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレミアムフライデーのロゴ利用申請をだしてみたら案の定クソだった件

f:id:PSYuki:20170304224545j:plain

おはようございます。ツムさんです。

 

今朝は小ネタです。

 

 

 

少し前に、ダメ元でプレミアムフライデーのロゴの利用申請を出してみたんだよね。

twitterではメール全文載せられないので、改めて。

申請直後にプレミアムフライデーの事務局から届いたメールが下です。プレミアムフライデーの事務局って何やってるところなんでしょ。

 

<<<

こちらはプレミアムフライデー事務局です。

この度はプレミアムフライデーのロゴマーク使用を申請いただき、誠にありがとうございました。
申請いただいた内容を事務局にて確認の上、
後日ロゴマークのダウンロードURLを記載したメールをご連絡いたします。
承認の連絡には、5営業日程度かかることがございます。
あらかじめご了承ください。

プレミアムフライデー推進の程、よろしくお願いいたします。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

プレミアムフライデー事務局
E-mail:info@premium-friday.go.jp

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

>>>

 

おー、楽しみ。ロゴをばんばん貼りまくって、「プレミアムフライデー」を日本全国のサラリーマンに推し進めちゃうよ。

 

申請したのが、2/22で、審査結果が届いたのが2/27。丁度5営業日ということですね。事務局もちゃんと仕事してますね。

 

自分も意識高い系のプレミアムなサラリーマンだし、落ちるなんて思ってないしっ。

 

で、申請結果はこちら。

 

<<<

こちらはプレミアムフライデー事務局です。

先日はロゴマーク使用申請をいただき、ありがとうございました。

残念ながら、現在のところ個人の皆様へのロゴマーク貸与は行っておりません。
何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

しかしながら、プレミアムフライデーの取組みを行っていただくことは
差し支えございません。

お力になれず恐縮ですが、
これからもプレミアムフライデーをよろしくお願いいたします。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

プレミアムフライデー事務局

E-mail:info@premium-friday.go.jp


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

>>>

 

落ちた。。

落ちた。。

落ちた。。

落ちた。。

 

そんなバカな…。税金も厚生年金だってちゃんと真面目に払っているし、そもそもサラリーマンがプレミアムで特別な金曜日を過ごさないと、「プレミアムフライデー」なんて意味がないじゃないかー。サラリーマンがロゴを使わせていただけない理由は何でしょうか?会社なんかに許可出しても積極的に展開するわけないでしょ。社員を働かせてナンボなんだから。分かってないね。

「プレミアムフライデー」を実現するのは個人の意思しかないよ。

 

 プレミアムフライデーは、国や地方自治体、民間企業やNPO、そして一人一人の生活者が、一緒に作っていくプロジェクトです。

ロゴマークは、申請をいただければご自由にお使いいただけます。

 

こっ、こっ、こんなの嘘じゃないかー!!!!

激おこぷんぷん丸だぞ。

 

3月はプレミアムフライデーなんか絶対やってやんないからっ。サラリーマンの団結力をなめるな。周りも巻き込んで断固帰るもんか。これ見よがしに残業してやる。

 

ちなみに、申請ページはこちら。

premium-friday.go.jp

 

日本のサラリーマンよ今こそ立ち上がれ!

 

追伸:

今頃この記事のアイキャッチ画像は上のロゴマークになるはずだったのに。。