PTAの会長をやってみて一ヶ月経ちました

f:id:PSYuki:20170503223807j:plain

目下の悩みは、

挨拶のネタが無い
こと。

 

 

えっ、そんなこと?

 

って思います??

 

参列者が毎回違う人なんてのは稀なんですよ。

つまり、同じネタを繰り返すと、

 

「こいつ、また同じ話してるな」

 

ってなるわけです。人生には影響ゼロなのでそれでもいいのだけど、ね。

 

 

挨拶10回って冗談でしょ?って思う??

 

この話は本当です。うちの学校に異動されてきた校長先生はもっと大変なんじゃないかな。

 

他からどう思われているかはあまり気にならないので、挨拶のスキルレベルMaxを目指して精進するのみ。

 

挨拶文って、ネットで検索するとテンプレートが出回ってて、

 

大抵、

 

冒頭の挨拶

自己紹介

抱負

結びの言葉

 

のような流れなんだけど、自分が聞く側なら、

 

「全く面白くない」

 

挨拶するのが会長一人だけならまだしも、他の来賓の方も大勢いらっしゃって、皆が皆同じ話してても面白くないよね??

 

トークでハートを鷲掴みにできるように頑張らねば。