ツムさん先生になる!?

f:id:PSYuki:20170712231852p:plain こんばんは。

7月に入ってブログの更新頻度がガクッと落ちました。。

 

 

リモートワークの仕事が本格化しそうなことと、学校関連のイベントで時間を取られて、夜の更新をさぼってました。

 

久しぶりの投稿になります。

 

前回、子どもたちと一緒にプログラミングをやりたいという話をまとめて、今協賛企業の方と会話を始めたところです、今月中には一度お会いして、具体的に進めていきたいと考えています。

 

校長先生とは、ずいぶん前から話をしているのですが、前回紹介したスライドを持って行ったところ、とても喜んでくださいました。

 

校長:「ツムさん、子どもたちにプログラミンを教える前に、是非、先生たちに教えてほしいんだけど…」

 

ぼく:「一緒にセミナーを受ける形ではなくて、ですか?」

 

校長:「子どもたちとは別にして、先に先生達にやって欲しい。なんなら講師はツムさんにやっていただいて」

 

これは正直嬉しい!

 

リモートワークで、プログラミングスクールのメンターをやっている(これからね)とはいえ、ビデオチャットのメンターとは違って、学校という環境の中で何かを伝えられる!!

 

子どもの頃の夢は「学校の先生になること」だったんだよなぁ。

 

まさか、39歳になって、夢がかなうとは。

生徒は子どもじゃなくて、先生たちだけど、日ごろお世話になっている先生方なので、魂込めて指導させていただきます(笑)

 

昔と違って今はノートパソコンとプロジェクターという便利なツールはあるけど、黒板&チョークも使ってみたいなぁ。楽しみだー!

 

プログラミングセミナーの件と並行してこっちも進めていかないとね。

 

ツムさんでした!!