心のゆとりがもたらすもの

f:id:PSYuki:20170220091547j:plain

こんにちは。ツムさんです。

 

会社を辞める決心をしてから、「心のゆとり」感が半端ないです。

 

辞める前なので、実際に収入が断たれた後の、追い詰められる感まで「到達」していないので、その分も増して「ゆとり」として感じられるのかもしれないですね。

 

先日、関東に春一番が吹いた

 

日、散歩の途中でふと梅の花が咲いているのに気が付きました。

 

これは「梅」ですよ、ね!?

f:id:PSYuki:20170220090232j:plain

f:id:PSYuki:20170220090240j:plain

f:id:PSYuki:20170220090253j:plain

f:id:PSYuki:20170220090300j:plain

 

時期的に咲いていてもおかしくないので、何をいまさらという感じですが、今までの自分だったら絶対に素通りしていましたね。

 

あと、スーパーの鮮魚売り場で、

 

ほたるいか

 

を見ると、

 

あぁ、春が来たなぁ。

 

自然と感じ入るわけです。

 

サラリーマンやってると、朝起きて会社行って季節を感じることも無く一日中オフィスに籠って仕事して、帰って寝る。ような生活がずっと続いてきて、それに慣れちゃってた自分が怖い。

 

別に貧乏でもいいから、

 

人間として生きてる感をたっぷり味わいたい。