子育てママ必見!2時間かけてオススメの絵本を10冊選んだよ。

おはようございます。ツムさんです。

 

うちの子供たちは小学生ですが、未だに寝る前の「読み聞かせ」から卒業できません。妻は毎晩「読み聞かせ」に時間がとられるので大変なのですが、読み聞かせよりも、読み聞かす本を選ぶ方がずっと大変そうに思います。

 

 

「図書館の本、全部読んじゃったんじゃないの?」

「まだまだ、絵本はたくさんあるから大丈夫ww」

「絵本って歳でもないよね?そろそろ卒業じゃない??」

「子供たちが恥ずかしがってもういいというまでは続けるつもり」

 

本当に頭が下がります。

 

私が言うのもなんですが、妻が図書館から選んでくる絵本は、「大人が読んでも面白い本」ばかりです。

 

「何か選ぶ基準があるの?」

「読んでみて面白そうだったら借りる」

 

いやー、シンプルな答え。絵本はその場でさっと読んでしまえるので、選びやすいということですね。

 

 今日は、わが妻が2時間もかけて厳選してきた絵本10冊を紹介しまーす。図書館に行けば置いてあると思います。

 

これ読むと、おねしょしそうで却って心配になる!?

私が一番読んでいて楽しかったのは、「まんぷくでぇす」かな。モノマネしながら読むと面白いですよ。

 

どの本も子供たちは真剣に聞いてました。いつになったら卒業できるのか少し心配ですが、焦らずのんびりやっていきます。