そんなお店あるの?3000円で「飲み放題」「食い放題」の居酒屋「すずかづ」のコスパが最強。

f:id:PSYuki:20170603220255p:plain ご近所に衝撃的なお店があることを知ってしまいました。

その名も

 

居酒屋「すずかづ」

 

 

食べログのスコアは3.36なので、決して高い方ではないのですが、

f:id:PSYuki:20170603210711p:plain

 

衝撃的なのは、そのサービス、

 

な、な、なんとっ、

 

「3000円ぽっきりで、飲み放題、食べ放題!!」

 

どのメニューも食べたいだけ注文できちゃうというむちゃくちゃ太っ腹なお店なのだ。

 

料理はどれも良心的な値段です。飲み物は種類は多くないですが最低限は揃ってる。

f:id:PSYuki:20170603211740p:plain

 

昨夜は金曜日の夜ということもあって、席(5人)だけ予約してありました。3000円という予算は伝えてあったとは言え、「食べ放題」と聞いていたので、食べたい料理を好きなだけ食べる!と意気込んでいたんですよね。

 

それが、まさか、こんなことになるなんて(笑)

 

ハイボールはセルフで

まずは乾杯ということで、ぼくは生ビール、連れの一人がハイボールをたのんでみましたよ。

 

んで、出てきたハイボールがこれ。

 

f:id:PSYuki:20170603214200j:plain

 

「?ハイボールにしては濃くないか?」

 

「どれ、一口」

 

「これ、ウイスキーそのままやん」

 

「あー、自分で割って飲めとな。」

 

「お店も作る手間が省けて楽なんだろうねー」

 

この時は、まだ序の口だった。。

 

勝手に料理が、、、

 

最初にオーダーしたのは、

 

白モツみそ

ハムカツ

玉子焼き

 

の3品。連れがおススメという3品をまずはオーダー。

 

でも最初に出てきたのが、巨大な刺身の盛り合わせ。

 

???

 

「えーっと、これ頼んでないよね。」

 

「まぁ、食べ放題だからいいか。食べよう」

 

(食うのか!?)

 

「…」

…」

 

「はい、お待ちどうさん」

 

「あれ?サラダ?」

 

「頼んだっけ?」

 

「いや。でも食べ放題だから、気にしないで食べよう」

 

連れはスゴイ。このお店のお作法に完全に慣れていらっしゃる。

 

 

待て待て待て。まだ注文した料理が一つも出てきてないじゃないか。

 

「これはコース料理と間違ってるんじゃない??」

 

 

聞いてみた

 

「あのー、すみません。今日は3000円で食べ放題なんですよね?どれを注文しても大丈夫?」

 

「そうですよ」

 

良かった~。間違ってない。じゃぁ、刺身とサラダは何なんだろう。シェフのおススメナンチャラというやつなんだろうか。

 

白モツみそもハムカツも玉子焼きも全部美味しいし、刺身はかなりの量だし、サラダも美味しいし、さらには飲み放題、食べ放題なんだから文句なしなんだが。

 

なんか笑える。

 

最後のトラップ

18時30分から始まった飲み会も22時を過ぎそろそろという頃、連れから

 

連れ:「最後にジャンボメンチカツ行こう!」

 

ぼく:「なぜ、最後の締めがメンチ??」

 

連れ:「いいから、いいから」

 

連れ:「メンチカツLをお願いしまーす」

 

店の主人:「LLじゃなくてL?」

 

連れ:「Lで!」

 

LLもあるの?ってかメンチでLとかLLってどういうこと??

 

こーゆーことでした。。

 

写真だと分かりにくいかなぁ。メンチカツの皿の右上に見えているのはたばこのケース。

 

f:id:PSYuki:20170603214537j:plain

 

これは、デカい。もはや罰ゲームレベル。

 

この写真をよーく見ると。まるで花びらのように、こねて作ったメンチを4つ並べて揚げている感じが分かって面白い。

 

Lでこれだから、LLはどんなのが出てきてしまうのか。恐ろしい。

 

「これを食うのか。。しかも締めに。。」

 

「・・・」

 

ええ、頂きましたよ。残さず最後まで。

(おかげで今日一日胃がもたれてます。。)

 

このメンチも入れて、本当に3000円ぽっきりでした。むちゃくちゃお得!

 

お店の場所

JR横須賀線「新川崎駅」から徒歩10分。JR南武線「鹿島田」駅から徒歩5分。 

 

 

地下に降りたところにお店があるので少し分かりにくいかも!?

 

近くにお越しの際は、「ジャンボメンチカツのLL」をいっちゃってください!!

 

ツムさんでした。