2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の川崎でむちゃくちゃ楽しみな話をしてきた件

かねてから予告していた子ども向けプログラミングセミナーは11/23(木)開催を軸に進めることになりました。

ツムさん先生になる!?

前回、子どもたちと一緒にプログラミングをやりたいという話をまとめて、今協賛企業の方と会話を始めたところです、今月中には一度お会いして、具体的に進めていきたいと考えています。

子どもと一緒にプログラミングを楽しもうぜ!!

遅々として進まない子ども向けプログラミングセミナーですが、協賛企業様向けの説明資料が出来たので、Webで一部先行公開しちゃいます。

PTA会長が着ぐるみを着てても誰も判らないって?いいんですよ、本人が楽しんでればね。

PTA

毎年毎年同じことをただこなすだけって面白くないですよねー。楽しくなるように変えてしまえばいいんですよ。

人は付き合い方が10割

嫌な人と一緒にいると次第に嫌な人になるというのをテレビでやっていたけど、確かにその一面を人間は持っていると思う。

人をつなぐ人の重要性

こんにちは。 皆さんの身近に「人と人をつなぐ」のが上手な人はいますか?

子どもをスマホ依存から守るための方法

うちには、中学1年生の娘と小学校4年生の息子がいますが、中学校入学のタイミングでスマホを渡しました。

【時評】プログラミング教育の掛け声に踊らされるな

教育におけるプログラミングはあくまで手段なので、プログラムが書けるようになることが目的ではない点は注意しておきたいですね。

元同僚と集まってみたらみんな違う仕事をしていたという話

人混みの中をスイスイ進む能力は無くても困らないということが分かった夜でした。