一年前から全然変わってないじゃないか

f:id:PSYuki:20170627224819p:plain こんばんは。

ノリと勢いだけで生きているツムさんです。

 

 

丁度一年ほど前に書いたエントリなんですが読んでみてもらえますか?

18秒で読めます。駅のホームで電車を待っている間にでもサクッと読んでみてください。

 

 

このブログを読んでくださっている方には、ぼくがどんな人物にみえているのかむちゃくちゃ興味があります。

 

言葉は立ち居を表す

 

といいますから、このブログでぼくが書いている文章を読んで感じるツムさん像ってあるんだろうなぁ。

 

ぼくも他の人のブログを読むと、「あぁ、こんな人なんかな」といろいろとイメージを膨らませながら読んだりします。

 

ちなみに、ぼくは

 

超めんどくさがり

 

です。一年前と全然変わってないです(笑)。会社を辞めたり、環境はいろいろ変わりましたが、人の内面は変わらないんですね。少しホッとしているところです。

 

自分で言うのもなんですが、ここまでブログを書き続けているのも奇跡としか言いようがないんですね。

 

上のエントリは丁度一年前、まだ会社に勤めている時に書いたものです。半分はツイートを埋め込んで無理やり記事スペースを稼ぐという姑息な技を使ってます。

この技は今もバシバシ使っています。ツイートでいいことを連投したときは、そのままブログにも使えるので時間も節約できてめんどくさがりなツムさんにはピッタリなんです。

一記事に3000文字も5000文字もすらすら書けるブロガーさんってすごいと思います。

 

 

一年前は、精神が少しおかしくなりかかっていたのでしょうね。

 

でも、窒息することなく今に至っています。

 

子どもが幸せに過ごすためには親が幸せに過ごすことが一番

 

と良く言いますが、あれって、一人ひとりにも言えることで、

 

自分が幸せに過ごすためには自分自身が幸せに過ごすことが一番

 

なんですよ!

今、「ん??」と思った人は考えすぎです。もっと素直に人生を楽しみましょう!!